2010年11月4日木曜日

アロニア by銀座店 和泉もも子



皆様、”アロニア”ご存じですか?


先日、小樽の大先輩が北海道産アロニアを送ってくださいました。(ありがとうございます!)


アロニアとは北方系の小果実で、ナナカマドに似ているそうです。


血液の流れを良くして細胞の老化を抑え、


目の疲労回復に役立つ成分とされるアントシアニンはブルーベリーの2倍!


そこで!シェリーブランデーに漬け込んでみました。ご興味のある方是非!


1 件のコメント:

  1. 初めまして。

    アロニア。
    の文字に引かれてこちらに来てしまいました。(笑)

    夫の従兄弟が新潟でアロニアの栽培をしています。
    その関係でたくさんアロニアをいただいては
    「美味しいレシピを考えて。」
    の任務を、、、(^^:

    色はとってもきれいですが、、、
    渋いんですよね。

    成分もとっても優秀だし、
    私は今のところピューレをユーグルトや豆乳とミックスしたりしていただいていますが、
    シェリーに浸かったアロニア、
    渋みも押さえられると思います。
    以前焼酎浸けのをいただいたことがあります。
    アロニア自体に香りや味の特徴はないので、
    シェリー酒の香りを邪魔する事もないでしょうね。

    これからの季節ロマンチックな色合いの素敵なお酒になってくれる事でしょう。

    返信削除

TOPへ戻る