2018年5月15日火曜日

5月13日(日)Lustau&Sherry Club マリアージュ会☆ご報告Ⅱ

さて、マリアージュ会の肝心なお料理をご紹介します。
 
当日は京都店のシェフ鈴木がお料理を担当
京都店の竹澤が司会を務めさせていただきました。
 
今回は7月に京都 石塀小路しぇりークラブを
再開させていただく為の第一歩となるイベントです。
 
不慣れな二人ですのでお客様の温かいフォローもいただきながら
進めさせていただきました。
 
まず最初に登場したのは
『ベルモット香るガスパチョ』です。
こちらに合わせたのは、Lustau社のマンサニージャ
「パピルーサ」と「ベルモットのブランコ(白)」を使った
バンブーというカクテルです。
 
別添えのベルモット・ブランコを少しづつ垂らしながら
マリアージュしていただきました。
 
次に
『四種お野菜のシェリー蒸し』です。
こちらには「ハラナ/フィノ」を合わせて。
 
旬の姫筍と天豆、蓮根、新ごぼうを
それぞれ異なる仕上げでご用意しました!
 
食べていただく順番も考慮した繊細な一品に
仕上がったと思います。
 
次に出てきたのは『山口県産 イサキのアサード』
緑色のソースはオクラを使用し、魚介出汁と合わせた
あざやかなソースです。
 
オクラの粘り気と和風だしを効かせることで
「エン ラマ/プエルト デ サンタ マリアのフィノ」
との相性を考えました。
 
メイン料理には『ガリシア豚の低温ロースト』です。
 
黒ニンニクのソースをお肉にまんべんなく塗ることで
どこを食べてもマリアージュが出来るようにしました。
 
金柑のコンポートも良いアクセントになったと思います。
 
クスクスもひと手間かけたオリジナル仕上げです!
 
最後にデザートも!
 
こちらはブランデーのSGRと一緒に!
 
ペドロ ヒメネスをふんだんに使った『トリハス』
女性からの支持率が高かったので
京都店で出せるように検討中です!
 
シェフが変わればお料理の内容が変わるのも当然ですが
普段では味わえないお料理を
お楽しみいただけたと思います!(^^)!
 
皆様、色々なコメントをありがとうございました!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る