2017年4月5日水曜日

4月5日(水)しらすのサランゴージョ☆



4月5日(水)
今日はとっても温かくて、桜も綺麗に咲いていましたね☆
お昼休憩の方たちが桜の下でお弁当を食べているのを横目で見ながら
出勤してきました!(^^)!羨ましい!

さて、昨日からスペイン国王ご夫妻が来日されているとの事で
本日のオススメは間違いなく『ラ・ゴヤ(マンサニージャ)』ですね!

爽やかなマンサニージャやフィノと一緒に
静岡県より入荷した
『しらすのサランゴージョ』などいかがでしょうか!(^^)!

サランゴージョは、スペインのムルシア地方のお料理で
卵とズッキーニを使ったシンプルな炒めものです。

今回は、このサランゴージョに旬のしらすを入れて
さらにマンサニージャをたっぷりと使い香り高く仕上げてみました!

あっさりとしていそうな見た目ですが、ちゃんとシェリーのおつまみになるように工夫し
しっかりとした味付けで仕上げています!

桜の下でシェリーもイイものですよ♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOPへ戻る